★ブログ移転のお知らせ★

この度、アメブロにブログを移す事になりました。

http://s.ameblo.jp/yuumi1102/

こちらのブログもデータは残して頂ける事になって居ますのでしばらくは見れますが、ブックマークお気に入りの変更を宜しくお願いします♪

アメブロでも宜しくお願いします!

ありがとうな気持ち。

更新があまりなくてごめんなさい(´・_・`)
Twitterでは毎日呟いてるんですけど…(´・_・`)

◯九州のさかえツアーに行って来ました♪

中里プロと内川プロと行って来たよー(*^_^*)
遊びにいらして下さった皆様ありがとうございました♪
たくさんの人に「モンド見てるよー」って声かけて貰えて嬉しかったです!
また九州行きたいな★

当日は朝寝坊して、急いで空港に向かったら、なんと道中で携帯電話を落とすというドジっぷりを発揮(;_;)

そのせいで写真撮れなかったので、はるばーから貰ったやつを♪

髪の毛黒目のアッシュにしたんだー。
多分すぐ色抜けちゃうけどね(´・_・`)

◯麻雀格闘倶楽部投票選抜戦。
皆様の応援のおかげで只今19位です(*^_^*)

このイベントで、たくさんの方の温かさを感じました。

私を応援して下さる方がこんなにいるんだって嬉しく思いました。

毎日投票して下さった皆様、空き時間に麻雀格闘倶楽部をプレイして下さった皆様。
たくさんの皆様に感謝します。
本当にありがとうございました。

まだまだ未熟な私ではありますが、皆様の期待に応えるためにもこれからも私は麻雀に真剣で在り続けたいと思います。

最前線で戦い続けられるように頑張るのだ*\(^o^)/*

でも、私今なら思う。

例え、最前線を離れる事になったとしても、もう一度這い上がるために全力で頑張れるって。

麻雀が好き。
そして、私の側に居てくれる全ての人が好き。

いつもありがとう。

なかなか一人一人には感謝を伝えられないけど、でも本当に感謝してるんだ。

本当にありがとう。

必死な日々を過ごしてきて。

必死かぁ。

そりゃあ、まぁ、必死だよね。

勝つことだけを考えて、麻雀を打ってきて、一番になりたくて日々を過ごして来たんだから。

その中で色んな物も犠牲にして来て、辛い時期もあったけど、だから今がある私は幸せなんだと思います。

そして、私はそれだけのパワーを注いで来れた麻雀と出会えて幸せです。

と、近代麻雀オリジナルの記事を読んで思いました。

その方が言ったのは悪い意味なんだろうけど、私の真剣さが伝わってるって、それは良い事なんじゃないかなぁって。
スポ根なんて、今時流行らないのかもしれないけど、私は必死にやって勝って泣いて、負けて泣いてを繰り返して強くなっていきたい。
それが明日の活力になるから。

あ、全然負の感情じゃないんですよ。ただの感想。

そして、誰かに何かを思って貰える事って良くも悪くもあるけど、有難い事ですね。日々感謝。

話は変わりますが、本日はゆーみんナナミンのアニゲーラブちゅでっす!

http://nico.ms/lv152377129

今日のゲストは最強戦プロ予選で活躍したあの人と…?

みんな見てねー★

10月のスケジュール★

10月のスケジュールが大体決まったのでアップします!
10月も宜しくお願いします♪
先月から常勤のお店のスケジュールについては載せておりませんので、お店に直接お問い合わせお願いしますm(_ _)m

冬には最強戦のファイナルや、女流桜花決勝戦など私にとってとても大切な対局があります。
まだ不安な気持ちしかないけど、迎えるその日に向けて心身共に充実させて行きたいと思います。

1日(火)新宿555 10〜17
4日(金)池袋フロント9 15〜22
5日(土)プロリーグ二節
7日(月)麻雀大会
8日(火)ロン2ゲスト 17〜18
9日(水)蒲田ドラ魅ちゃん本店 13〜21
12日(土)秋葉原ファイン 14〜22
13日(日)特別昇級リーグ二節
14日(月・祝)ロン2ゲスト13〜14
特別昇級リーグ三節
15日(火)新宿555 10〜17
ロン2ゲスト 21〜23
17日(木)ゆーみんナナミンのアニゲーラブちゅ 20:30〜
19日(土)横須賀いりふね 16〜22
久しぶりに呼んで頂きました!横須賀に小旅行しよー(=^x^=)

22日(火)夕刊フジ杯
26日(土)モンド携帯サイト大会
さかえ杯
27日(日)★神田にゃお 14〜22
初ゲストのお店になります!手作りお菓子を作って行きますので皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

28日(月)★四ツ谷道場 13〜23
初ゲストです!一緒にAルールを打ちましょう!

29日(火)上野フロント9 13〜20
ロン2公開対戦21〜

この間、まりたんと秋葉原のメイドリーミンっていう一番有名?なメイド喫茶に行って来たんだよ★
メイドさん達とにゃんにゃん言ったり、ショーが見れたりで楽しかったなー!
ショーが見たいがためにシャンパンいれようかと思ったけど推しメンのコが居なくなってしまって自重しました(´・_・`)

またいこーっと♪

雑記色々★

たまには、日記ぽく最近の近況を話してみます。
麻雀の話以外!
興味なかったらごめんね(´・_・`)

①温泉&バーベキューに行って来たよ( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと遅い夏休みー!
出不精の私だけど、純粋に楽しかったです。
ちょっと最近鬱気味だったのも癒された(*^_^*)
またお仕事に麻雀頑張るぞ★

②アプリにハマりました。

今やってるのはラブライブと、三国志パズル大戦!

ラブライブはめっちゃ出来のいい音ゲー!楽しすぎる!
3000円課金してみた|( ̄3 ̄)|
でも、無課金でも楽しめるよー!
ゲームやったらアニメも見たいって思いました♪

三国志パズル大戦はまんまパズドラですw
こちらは今はハマってやってるけどすぐやらなくなりそうな気もして無課金。
それでも面白いけどねー。

あと、地味に詰将棋アプリを寝る前にやってます。

③今期見てるアニメ

・進撃の巨人
鉄板!ミカサ可愛すぎる。

・ダンガンロンパ
まんまゲームw
でも、無印やってから時間経つし良いかなあって感じです。
もう佳境だねー。

・サイコパス
お客さんにサイコパスグッズを何故か頂いたので見始めたら面白いー!
ストーリーがあるアニメが好きな方にはオススメです(*^_^*)

④体調が大分良くなりました。

体調不良、原因不明だなぁって思ってたんですが分かりました。
めっちゃ暑いLOFTでずっと寝てたからだね(´・_・`)
暑過ぎて六時間寝れない日々でしたから…そりゃ体調壊すね(´・_・`)

身体が寝れない身体になってしまったのかしら?なんて勘違いしてましたわー。

⑤モンハン4買いました♪

MMOはやり出したら廃人になってしまいますが、モンハンくらいなら大丈夫w
ボチボチやるので時間があう方は遊んで下さいー!

公式戦のご報告。

うぅ…コメント返し全然出来なくてごめんなさい(;_;)
今頂いてる分は必ず返します!すみません…。

ご報告が遅くなりました。
ご存知の方も多いでしょうが、プロクイーンの準決勝で敗退しました。
麻雀の出来が悪すぎて、悔しくはありますが仕方ないかなと思っています。
降り打ち12000を二回も瑠美さんに打ったからね(;_;)

ここで負けたのは私の日々の努力がまだ足りなかったと思って、これからまた精進します。
女流桜花は負けたくない。勝ちたいよ。

そして、リーグ戦はバカヅキで+78でした。

今期こそは昇級したいです。
特別昇級リーグと合わせて頑張ります。

今期から心持ちとリーグ戦向けの麻雀を少し変えてみてます。
作戦内容になってしまうのでここでは秘密にします(*^_^*)

頑張るぞー!

新潟2

お知らせです。
16日、川越さかえのゲストの予定でしたが、特別昇級リーグの日程が変更になったためお休みにさせて頂きましたm(_ _)m
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。

そういえば、女流桜花を獲る前の一日のアクセス数から、今は100倍のアクセス数があります。
これって凄い事ですよね。
毎日チェックして下さる皆様のためにも更新を頑張りたいと思って居るのですが、なかなか出来ずにごめんなさい(;_;)

明日に向けて、久しぶりに湯船に浸かってます★
今日はゆっくり寝れそうー(*^_^*)

と、いう事で(?)

お待たせしました。新潟の話の続きー。

撮影会の後、急遽前夜祭として飲み会をして頂く事に★

新潟の美味しい物と新潟の皆さんとで楽しい時間を過ごせましたー♪
馬場さんも参加してくれたよ(*^_^*)

次の日のお昼は小・中時代の同級生の紘子とランチ♪

写真だとともちんに似てるー(≧∇≦)

学年一の美人はママになっても美人でした。

私って昔から友達は美人が多いなりw

そしてそしてっ!

夜は待ちに待ったマーメイドカップー!!

前夜祭で煽られたので、ついつい優勝宣言をしてしまった私はガチモードでありんす。

結果は……

優勝しちゃったよー(≧∇≦)わはーい。
写真は主催者の松本さんと。

そして、二位は馬場プロ。

三位は山形からいらしてくださった東海林プロ。

おー。プロが上位独占w

空気読まなくてすみませんw

という事で、第一回は優勝で幕を閉じたので第二回の挑戦者をお待ちしております|( ̄3 ̄)|笑

楽しかった新潟ー。

しかし、次の日は朝一の新幹線で名古屋へ。

辛いかなーと思ったけど何とかなって良かった♪

参加してくださった皆様、ありがとうございました♪

プロクイーンベスト16★

更新したい事いっぱいあるのに、なかなか更新出来なくてごめんなさい(´・_・`)

今日プロクイーンのベスト16で勝ち上がりましたー★

1半荘目、メンタル作りに失敗して、下手くそーな麻雀打って箱ラス(;_;)

一回戦オーラス8巡目、8000点持ちラス目 ドラ七

二四五五五七45(123)撥撥 ツモ七

普通に打てば二四外しなんだけどさ。
撥が一枚切れで、親の涼崎さんが国士。

じゃあ状況は普通じゃないんだから撥打たなきゃダメだよー(;_;)
3を引いてテンパイしてリーチ。
和泉さんがすぐに三切り追っかけリーチ。
直撃なら三着だったし…。

そして。まぁ、負けますよね…。

これで、「テンポで打つな!!しっかりきちんと考えろ!!」と自分に気合いを入れ直す事が出来ました。
次の半荘からは冷静にいつも通り打てたよー。

明日は確定してる対戦相手は、清水プロと瑠美プロ。
明日も強い方々と戦うけど、精一杯頑張ります。
明日はメンタル作り失敗しないぞ。
今日は最初カカってしまった(´・_・`)

写真はこの間の新潟の撮影会の写真です★

ちょっとずつアップしますねー★

新潟1

新潟の旅ー!!

本当は一週間くらい休み取ってゆっくりマッタリしてこよー(=^x^=)
なんて思ってた新潟の旅。飛んだ弾丸ツアーとなってしまいました。

22日→松戸さかえで仕事からのそのまま新潟へ。
実家に着いたのが23:30…(´・_・`)

大好きなにゃん達がいて、しかも構わせてくれたのでじゃれてきた(=^x^=)

くぅちゃん
もう8歳だって。見えないなぁ。イケメンだなぁ。
昔より少し神経質も直ったみたいで甘えん坊さんになってました。かわゆ。

むむちゃん
相変わらずの甘えたさんでよく喋るんだ、この子。
なんかあるとにゃあにゃあ言って何かを訴えてます。
何もなくても何かを訴えてます。
猫より猫っぽい性格!ちょー甘えん坊。でもかわゆ。

23日→この日は昔コスプレをしていた頃の知り合いのカメラマンさんと撮影会♪
撮影会も五年ぶりくらい!

こんな感じーからの

衣装チェンジーからの

!!
水着を着てしもーた!

しかし、出来た写真を見てまたダイエットをしようと思いました(;_;)
ぽっちゃりさんやん(;_;)
ていうか天気わるいから水着着ないつもりだったのに、新しく出来た「GPC」なんていうコスプレ撮影スタジオに連れてって貰ったらテンションあがってしもーてん!
ていうか、天気悪い以前に、「この日のために痩せたら水着着ようー」って思ってたのに。前日すら暴食したぜϵ( ‘Θ’ )϶
そりゃぁぽっちゃりさんてすよね…
でも、痩せる気になったわ、うん…(´・_・`)

写真は頂いたらちょこちょこ載せてこーかと思います♪

今日はiPhoneで撮った写真だけー。

GCPは、こーんな感じに撮影出来る所がたくさんあるんだよー。ワクワク。

撮影に来てた方はみーんなおっきな機材持ってました。凄い。

ちなみにうちの機材もこんな感じ。凄いねー。

さ、この後は前夜祭のオフ会ー!
お腹空いたー!飲むぞー|( ̄3 ̄)|

新潟オフ会告知。

8月23日、新潟市でオフ会?という名の飲み会をしたいと思います。
時間は21時〜、場所はまだ未定です。

私が大会の次の日が朝一の新幹線で名古屋に向かわないといけなくなってしまったため大会後の飲み会は顔出し程度になってしまうので急遽こういう会を設けてもらう事になりましたー★

この日は飲めます、飲みますw
大会に参加する方もそうでない方も参加可能ですので、宜しくお願いします♪

参加希望の方は

mailto:royalhouse69@yahoo.co.jp
(幹事、松本さん)
までご連絡お願いします♪